反省文

このところずっと体調が悪かった。

 


アルバイトも変わったし、

6月の公演が終わって、

1ヶ月空いて9月公演に向けた稽古が始まって。

 


役者生活も東京生活もまだ2年目。

 


まだあらゆることに「慣れていない」って忘れてた。

 


忙しいからと食事はコンビニで買ったものばかり。

夜遅くに帰宅して、気がついたら寝てしまって、朝になって起きたら、部屋の電気も付けっぱなしというような、ここ数ヶ月。

休日もほぼ無かった。

 


そりゃ体調くずしますね。

 

 

 

 


うん、反省です。

 

 

 

 


役者として自己管理云々っていうのもあるけど、役者以前に人間だし、とりあえず自分のために、もっと生活ちゃんとしてこって思う。

 


簡単でもいいから自炊すること。

こまめに片付けること。

湯船に浸かること。

肌や髪の毛に気を遣うこと。(荒れると心が荒れるので…)

休日を作ること。

自分が楽しいことをする時間をとること。

 

 

 

自分が調子悪くなるのは、波がある。

大体2週間~1ヶ月単位で、調子が良くなったり悪くなったりする。

今回は、悪くなる前にギリ最低限の対策を打てたので、まだ自分自身に及ぶダメージは少なく済んでいる。よっしゃ。

 


まだしばらくは役者でいたいし、東京にいたい。

 


焦るな焦るな。

 

 

 

ここ最近の調子の悪さに伴い、各方面に迷惑をかけてしまったり、なかなか観劇のお誘いにもお答えできなかったりと、申し訳ないです。

あたしは、あたしが思ってる以上にキャパが小さい人間でした…。

 


もっとスケジュールに余裕を持たせよう…。

時間刻みで予定を詰めることもやめたいです。

私はキャリアウーマンではない…。

 


小さく生活していきたいです。

 

 

 

おしまい。

 

 

追記

 

この間、時間刻みスケジュールによって30分だけ藝祭に行ってきました。去年行けなかった悔しさがすごくて。

石原朋香ちゃんに会えてよかった。

くぼたさんに会えなかった。

何かを作ったり、表現できる人ってすごいなあ。。。

私はそれを享受することしかできなくて、それもまた悔しかったりする。ないものねだりってやつかなあ。でもやっぱり、表現するツールを持つ人は、なんだか強いなって思うのですよね。

 

焦るな自分〜。

 

f:id:oyogukiku:20180911005929j:image