最近考えていることの羅列

前回の記事から100日以上たってたよ

 

100回以上寝てるってことですよね

 

すげーなー。

 

常日頃思うことは基本的にTwitterで呟いちゃうんだけど、あんましTwitterでおおっぴろげに言うのもはばかられるようなことはここでテキトーに書いてしまおうと思う。

 

 

*********************

中島義道がとても好きだけど、中島義道が好きな女、多分モテない。

 

 

「夢追ってていいですね」

私の夢がなんなのか知って言ってるのかねえ。

私の夢は朝ドラヒロインじゃなく、お金持ちになって健康になって、静かに暮らすことです。知らなかったでしょ

 

 

自分の体や精神にとって、心地よいと感じるポジションやポイントを見つけること

 

 

2019年は、冒険の年にしよう

 

 

私にとって、定められた期間内に、定められた場所(それも閉鎖的であり、基本的に一度入ったら出られない)、定められた時間に始まる時点でじゅうぶん演劇なんだなあ

 

 

youtubeで、「ももと天」(熊本の山の中のお屋敷で、若いご夫婦(パパさんとママさん)と、黒猫の天(水飲むのがめちゃくちゃ下手)と、柴犬のもも(お利口だし、とにかく犬!!って感じがして最高。昔飼ってた犬に似てて好き))の、生活記録的なチャンネルと、おたる水族館の「言うことを聞かないペンギンショー」をずっと観ている ほんとうにずっと観ている スマホに向かって「かわいいねェェ〜!」って叫びながら観ている

 

 

 

アップリンク吉祥寺で『万引き家族』みたときに、樹木希林がお仏壇に向かって手を合わせている画で数分間映像が止まって、それは結局映像トラブルだったんだけど、その時のあの空間は面白かったな  是枝監督、演出が前衛的すぎるだろ、途中で映像止めちゃえっていう発想は理解出来ても、それを樹木希林の背中が部屋の奥の方で小さく映っている部分にするっていうセンス、理解できないわって思って興奮した Twitterで知ったけど、次の日、アップリンク吉祥寺は機械トラブルで上演がぜんぶ中止になってた

 

 

チーズにハマって数ヶ月 毎日チーズ食べてます

白カビとか青カビが好きや

 

 

人生で1回だけ、ネイルサロンでかわいいネイルをしてもらったことがあるから、「ネイル可愛いですね」と言われるとうれしいことを知っています

 

 

なにか伝えたいことがある時、その分文量多くする方法と、一言に重みをつけて簡潔に伝える方法があって、私はどちらかというと後者に魅力を感じます 技術が試されるので なんの技術かは知らないけど

 

 

上記までの文、書き溜めていた訳ではなくて、全部書くのに10分かかっていません

いわゆるアーデーハーデー(ADHD)傾向の脳みそなので、常に複数のことが頭にある

まだまだ書くよ(たぶん)

 

 

 

自分の判断が常に正しいと思っている人が一定数いる 悪いことではない 今までの人生で、自分の判断によって失敗したことがないというだけのこと 素晴らしいことだ(嫌味とかじゃなくて) 

私は中3の時に、部活の同期たちに呼び出されて、「そりゃウチらは○○(私の本名)みたいに頭良くないけど、ウチらなりに一生懸命考えて意見話したりしてるから、それが○○と違ってても嫌な顔しないでほしい」みたいなことを言われて、なるほどなあ、振り返って考えてみてもやっぱり私の判断や意見の方が正しいとは思うけど、問題はそこじゃないのか、集団で動く時に1番大切なのは、正確さじゃなくて、感情なんだなと勉強になった そこから5年くらい自分の意見を一切言わなくなった 極端なんだよな その時は「ごめん」と謝りながら、めんどくささの方が勝ってたから

 

 

年始の東京、人がなんだか疎らで、お店は閉まっているし、コンビニはなんか品薄で、なんとなく3.11直後を想起してしまって薄気味悪かった

 

 

 

このトンネルは、いつになったら抜けられるんだろうか 

 

 

 

可愛げがないせいか、高校演劇オジサン達に避けられてるのウケる そんな自分が大好き

 

 

あのねえ 私だって「働きたくないから働かない」って言いたいよ でも働かないとまたあの悪夢のような時代に戻ってしまうから働いているのだ 

 

 

 

銭湯は都会に限る 田舎は地元のババア達が占拠していて、見慣れない人が入ろうものならすげえジロジロみてくる

 

 

 

田舎でいちばんしがらみなく暮らす方法は、変人さを出すこと  田舎に蔓延る、仕事、出身校結婚の話題の土俵になるべく乗せられないようにするためです 噂をされても、「まぁ、あの人、ちょっと変わってるからね」で終わらさせることが一番シンプルな方法

 

 

 

断捨離ができなかったんだけど、「死に支度」と頭の中で言い換えたら、どんどんモノが捨てられる捨てられる そうか、みんな死に支度をしていたのか!これは衝撃だった 

 

 

めちゃくちゃかっこいいスタイルの男の人だ!と思ってよく見たらヒールのある靴履いてた かっこよすぎる 男の人、どんどんヒール履いてほしい

 

 

 

歌うまくなりたい

 

 

 

aesopの店員さんのお顔がめちゃくちゃタイプすぎて買い物してしまった ちょろいな本当に

 

f:id:oyogukiku:20190105235703j:image

 

 

マンガを一番コスパよく読むにはどうしたらいいのかな 新品を定価で買っても読むの20分とかで終わっちゃうのはやだ TSUTAYAとかBOOKOFFかなー

 

 

 

きっとロングヘアに憧れ続けて死ぬ

 

 

 

***************************

 

 

おしまい。

 

 

最近あった、楽しいことの記録です

 

f:id:oyogukiku:20190105235754j:image

 

茨城県の県立下妻第一高校演劇部におじゃました

とにかく可愛かった

すこしでも役に立てたら嬉しい

 

f:id:oyogukiku:20190105235802j:image

 

初詣は花園神社でした 

中吉 探し物は見つからないらしい 勉強はした方がいいらしい

 

 

f:id:oyogukiku:20190105235822j:image

 

茶髪にパーマなので、なにかアレンジした方がかわいくなる髪型だと気が付き、人生で初めて髪の毛を飾るものを買った