2020-08-12

むしゃくしゃすることが最近多い。それは大切な人の気持ちに共鳴しすぎてしまったりだとか、本を読んでいないせいで自分の気持ちを上手く言語化できないとか、そういういろんな下らない理由のせいで、つまりは具体的な事象には依らないということです。

 

むしゃくしゃしたので、初月無料のYouTubePremiumに加入した。

どの入眠剤も飲めなくなってしまった私は、ASMRを聴いて眠気を待つ。その際にYouTubeの画面が光りっぱなしなのが、小さなストレスだった。

 

むしゃくしゃしたので、ZOZOTOWNでたくさん服を買った。

とはいえ1万円ちょっとで7着。それでも親のスネかじり極低収入底辺労働者にしては大きな金額だった。

仕事では無地の服しか着られないので、あるかも分からないプライベート用に柄のロングスカートを何着か選んだ。私は柄のロングスカートが好き。本当は花柄も好き。ピンクも黒も白も緑も青も赤も、本当はそういうふうに明るくてかわいくてつよくてハッキリしていて、そんな服が好きだ。コーディネートのことは分からない。

 

むしゃくしゃしたので、資生堂のいいスキンケアを買った。

いや私よ、金を使いすぎである。でもいいの、私はぷくぷくとした自分の顔にニキビが乗っかっていることが本当に本当に本当に気に食わない。納得がいかないのだ。だから、この買い物も間違っていない。百万個見えてた毛穴が99万9千個になってる気がする。きたねーーー。

 

静かな山にいる私は、暇だから、将来のこととかを考えてしまって、嗚呼私は結婚もしない可能性が大いにあるし、子どもは好きだけど自分の子がこの世に存在することを想像してみるだけで不憫に思えてしまうし、またそんな自分の卑屈さに辟易した気持ちになってしまう。素直に「子どもが欲しい!」と思える人に憧れたまま燃え尽きてしまうだろう。

 

電話越しに聞く東京が、もう随分と遠くなってしまった。

 

東京にいた記憶はまだ鮮明で、しかし今の生活とは離れすぎており、まるで解離性同一性障害のように別の人格の記憶が自分の中にあるような、そんな錯覚にまで陥るのだよ。

 

は?話はこれで終わりです。